クリスマスアドベントは糸引き飴


<カウントダウンカレンダー>*【2014クリスマス】カルディオリジナル アドベントカレンダー...
1箱60個入 フルーツ糸引き飴 【駄菓子】【RCP】

 11月の前半にバザー係を終えて一息つき、部屋の模様替えをしたり、風邪を引いたり治ったりもして、気づいたら12月1日。クリスマスのアドベントカレンダーが始まっちゃう!

 今年も毎年のように、数年前にクリスマス柄の紙で作った沢山の小さい箱にお菓子を詰めて部屋に置こうと思っていたんだけど、その中身にと予定していたイケアのキャンディー量り売りに行く暇が無く、イケアはあきらめて、買い物にららぽーとに来たついでに駄菓子屋で飴を見つけて買った。
 駄菓子の糸引き飴。参考に乗せた、リンク先のネットショップの飴は1箱に30×2袋入りだそうだけど、今日私が買ったものは30入りの小袋だった。1月分の楽しみ用にちょうどいいね! と買いました。小さい箱に入れるお菓子がどうとかですらなく、今年はもう、この糸引き飴そのものがクリスマスアドベントー! てへ。

 そして、ららぽーとの最後に、火鍋って食べたことないから、専用のだしとかないかなぁとカルディに寄ったら、今年のクリスマスアドベントカレンダーがいろんな種類飾ってある。カルディオリジナルだというものの絵柄がとっても可愛く、300円台と安かったのでつい買ってきてしまった。なので、このアドベントカレンダーと糸引き飴のふたつが、今年の12月のアドベントなのです!