久しぶりの横浜


 お客さんが2泊3日していた、その2日目。たぶん9年ぶりとか、さなが生まれる前ぶりに、横浜に行った!
 中華街→赤レンガ倉庫→ワールドポーターズガーリックシュリンプをテイクアウト→臨港公園まで歩き、ガーリックシュリンプを食べる→ぷかり桟橋からシーバスで横浜駅へ→帰途につく→北千住で途中下車して、成城石井で新漬けオリーブを買う→さなとパパと落ち合って皆でレッドロブスター

 というコースで、さなとパパは家でお留守番してた。さなと外出できるようになっているとはいえ、まだやっぱり小さいので、ここまで歩けるだけ歩きまくるということは久しぶりで、楽しかった。

 中華街では、朝粥(ピータンと豚すね肉)、占いの付添い、悟空茶房で中国茶とすっごく美味しい豆乳ゴマプリン、水仙青茶を買って、道端の食材店で醤油味すいかの種となつめのドライフルーツを買って、華正樓で月餅と中華菓子を買って、重慶飯店でパイナップルケーキを買って、肉まんと焼き小龍包を買い食いして、と、レストランでの食事じゃなくて、軽めのものをたくさん食べて楽しんだ日だった。

 なつめは、クックパッドによると、リンゴジュースと砂糖で作ったシロップに漬けこむとおいしくなるみたいなので、作ってみたい。自家製レモンの砂糖漬けと生姜の砂糖漬けで作ったレモンティーにちぎって入れてみたら、それもおいしかった。なんか、美容と健康にいいらしいし。


 夜は、昨夜に引き続き、RECというゾンビ物のホラー映画の続編を見る予定。RECは超おすすめ! あるあるネタみたいな面白テイストもありつつ怖いことは怖いっていうう、仕上がりのバランスがいい。面白いジェットコースターを楽しんだ感じ。怖いしこわすぎて笑えるしですごい良かった。