セリアの瓶にストロー


私いつかやっちゃうだろうなぁと思いつつ、今日セリアに行ったとき、とうとう買って来てしまった。
セリアのガラス瓶で、ストローが差せるメイソンジャー風のDIY⭐️蓋に、目打ちで穴を開けただけです。蓋の裏にバリが出るので、金槌で優しく叩いて均しました。
そもそもまずこのセリアの瓶がメイソンジャーのこういうデザインのものを真似ているだろう一品なので、こういう使い方されるのは自然な成り行き……。


このままだとちょっと間伸びした見た目なので、ゴールドのペンキで横縞とか、ワンポイントいれたらかっこ良くなるかも!
ストローのコップに蓋がついてると、こぼれても被害が少なさそうで、パソコンの近くとか、だらけているときのおともなどに安心感があっていいですね!

今日は、家の棚の段を増やしたり、トイレに小さい棚を置きたかったり、キッチンのゴミ箱を目隠ししたかったりで、1人で数駅先のホームセンターに行き、木材を色々買ってきました。その近くのセリアでも定期見回りをしてきたので、瓶はその成果物です。セリアでは、冬っぽい濃い色の大判フェルトも買ってきた。細く切ってかぎ針で編んだらどうなるんだろう、可愛い座布団とか作れないかなって思って。