アマゾン限定色の本棚

 うちの、本や漫画などの蔵書は、北側の納戸と化した部屋にあらかたおいてあるんだけど、今気に入っている漫画のシリーズ(鬼灯の冷徹ヨルムンガンドドリフターズデストロ246、女子攻兵など)とか、ときどき参照する手芸や料理の本など、居間の目の届くところに置いておきたい本のための本棚がずっとほしかったんだけど、この前やっと買った。
 上置きはコミックにちょうど良い薄い奥行きで、下の方は雑誌や百科事典とかも置けるくらい深くなっている「図書館の文庫の本棚方式」の棚。アマゾンで、「アマゾン限定色のホワイトウッド」という色のそれが売られていて、一目ぼれして買ったんだけど、届いてみても、めっちゃイイ! 思っていた通りのホワイトウッド調!
 化粧合板なので「ホワイトウッド仕上げにした木材の色のプリント」ではあるわけだけど、白系という色のチョイスが良いのかこの分野でも時代が進歩し続けているせいなのか、見た目の違和感が無く、相当本物っぽい。チープ感の谷越えてる。白木にホワイトの透明ニスを塗った家具の色。真っ白よりも部屋になじんで溶け込む。重さも作りもしっかりしていて、100均で買った透明の突っ張りシートを下に挟んだら、普通の使い方では倒れないって感じに安定した。
 この本棚(というか、この色)は超お勧めです!