三重への行き帰り

 東京までは朝7時ころの電車。ぎゅうぎゅうではないけど満員くらいの混みようで、さなは、舞浜で人が降りたところに座れて、あと東京まで2駅ってくらいのところで酔って吐いてしまった。たまたま持っていた3袋ぶんくらいのティッシュ使って服や床拭いて片付けて、東京駅では全身脱がせて汚れたところを洗ってと、思ってもいないことが起きてしまったので、相当大きくなるまで、やっぱり時間は余裕を持って、ティッシュやビニール袋なども忘れずに乗るべきだなと再確認した。いつもは車酔いだけで電車では酔わないのに、変に蒸し暑い日で電車内の空気が悪かったのと立ったまま携帯を見てたりしたせいで酔ったみたい。大事な日には、電車でも酔い止め飲ませたほうがいいなぁと思った。