さなのサンドイッチ

 さながサンドイッチを作ってくれた。
 具材はハムときゅうり。レタスはあまり好きじゃないみたい。
 きゅうりは、コロコロして薄切りしにくいので、最初の一スライスだけして安定させてあげて、そこからは、切れないダイソーの果物ナイフでスライスして、8枚切りの超熟パンにハムとマヨネーズときゅうりをはさんで、かくしあじもはさんで、最後に4つに小さく切って出来上がり。
 さなのサンドイッチのかくしあじは、砂糖。顆粒状のきび砂糖を、マヨネーズの上からバラバラっと振りまいて仕上げてる!

 味は、別にまずくない。普通においしい。きび砂糖のカリカリ感がなかなかいい、ような気もする。なんか喉乾くし、ぶっちゃけ、砂糖いらないんじゃないかと思うんだけど、これが、さな特製のサンドイッチなんだって!

 砂糖→甘くておいしい→かくしあじに入れたらおいしいはず!みたいな5歳児のメルヘンな思考回路が可愛い!この無邪気な気持ちを忘れないで欲しい!

 高校生くらいになって、サンドイッチ作ってもらったら、そのときもまだ砂糖はさんでるのかな〜と想像すると面白いので、あまり突っ込まずにこれからも作ってもらおうと思う!