紙コップとスパンコールの3時時計(針が回せる腕時計の作り方)

 
(作り方はアトリエに載せました。量産してみた写真はこちらです。)


 この前作った妖怪ウォッチの本体部分の作り方を踏襲して、材料費を抑えた腕時計です。
 バザーの低価格帯用にちょっと可愛いものができないかなと思い、シンプルなのを作ってみました。



 スパンコールと時計の針に目打ちや針で穴を開けてTピンというアクセサリー作り用のピンを通し、裏で抜けないように曲げて留めます。
 時計の針は空き箱や台紙などを切った厚紙です。針を動かして好きな時間にして遊べるようになっています。



 材料は、
・紙コップ
・輪ゴム
・細長く切った厚紙(時計の針用)
・お好みの大きめスパンコール
・アクセサリー制作用の金具の「Tピン」
・数字のシール(mtの数字のマスキングテープを使用)
・パールカラーのアクリル絵の具(お好みで)
 です。写真のものは、紙コップはダイソーの25個108円、スパンコールはダイソーかセリアか、数字のシールはmtの数字のマスキングテープを使いました。
数字のシールは、おやつの時間ってことで今回は3にしましたが、作る都度バランスのいいところに貼って大丈夫だと思います。
 写真ではわかりにくいですが、文字盤の背景は、ダイソーの白いパールのアクリル絵の具で塗っています。そのままよりも断然可愛さアップですが、そのままでも十分可愛いと思います。
 ちょっとデザインがさみしいかな? 大人目線ではこのくらいでも素敵なんですけど。