今年のアドベントカレンダー

 

 風邪ひいててぼさっとしていたため1日ずれてしまいましたが、さなも「寒いから明日までとうみんする」と言って、小さい箱に自分で握ったおにぎりを2つ詰めて枕元に用意して寝ちゃったので、今年のクリスマス用のアドベントカレンダー、ギリギリ完成させました! お菓子も買ってあったし、ちゃんとはじめられてよかった。
今年のは、ずばり「夜店のくじびき式アドベント」! 一つ一つの箱に糸を結びつけて、上の方にまとめました。木箱は、実家から夏休みのときに持ってきた、結婚式の引出物の国産タオルが入っていたらしい桐箱です。
 中身のお菓子は、手持ちのOPP袋を切って小さい袋を作って、バラのお菓子を入れました。個装のお菓子を買う予算を節約した結果です☆
 作って飾ってみたら、自分がひいてみたくてうずうずしてしまいます。明日さなにひかせるのが楽しみ。
 
 後日談。何日もアドベントをひくのを続けていたら、中のお菓子のバリエーションの少なさにさなが飽きてしまっていた。中身が2粒3粒と少なくていいから、量り売りキャンディワゴンなんかに行って、もっといろんな種類のお菓子にしたら良かったなと思いました。来年はそうしたいです。