美人さんのクマ

 
 昨日と今日の二晩でまたくまのあみぐるみストラップを作った。ダイソーで買ったループヤーンの2色目のグレー系の糸で。
 グレー系は毛糸の色違いのループが映えてくるくる巻き毛の美人さんなくまになりました。松戸で買ったチェーンとチャームで、ネックレスもつけてある。眼はあみぐるみEYEという、ワッシャーに押し込んで留められる目の、透明ブルーにしました。透明色の目、可愛いです。でもあまり色の選択肢が無い。無色透明の目の裏にガラス絵の具で色を塗れば、自分でも似たような目を作れるかなぁ。
 日中は大掃除をした。明日と明後日はおせちとか作ろう。さなは風邪ひいて、昨日までは咳だったけど今日は熱だして寝ている。