スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

ディズニー・ミュージックタウン~たのしいドライブ・ソング
 最近ディズニーチャンネルでこの歌が歌われる子供番組を見て、さながちゃんと歌いたがったので調べてあげた。
 たぶんみんな聞き覚えはあると思います、メリーポピンズの映画に出てくる早口言葉みたいな長い言葉を歌う歌。口ずさんでいると楽しくなってきます。
 さなのお下がりiPhoneに入れてあげようと、アイチューンズで単品買いしました。この歌が入っているアルバムはたくさんあるけど、かんたんな日本語に訳された歌詞で、歌い方も楽しい上のアルバムの中のバージョンが私のお気に入りです。ディズニーのこのページで視聴もできます。
 ちなみに歌詞はこちらで見ることができます。全部ひらがなに書き直して、さなのiphoneにメールしてあげました。