バザー

 
 土曜日に、幼稚園のバザー係だった。別途クッキーを焼く係も受け持っていたので、前日にステンドグラスクッキーを準備してPOPまで描いて持って行った。バザーの開催時間中に、焼き菓子完売のアナウンスが流れたので、私のも売れたんだ……と思うとホッとした。でも自分が作ったクッキーを買って行った人の様子が見られなかったのは残念だったので、焼き菓子を売る係もしてみたかったなぁと思った。他の人が作った焼き菓子も、フロランタンとか、凝ったおいしそうなのがあってすごい!って思った。
 売り子としては、クラスの同じ係の5人でタオルや瀬戸物、雑貨などの部屋を担当した。バザー係は働く期間や回数もちょっと多めだけど、クラスごとの担当人数が多い係で、入園後すぐに5人も新しく顔見知りのママができたので、クラスに溶け込みやすくなって嬉しかった。