最近のさな

 1:ここ半年くらい、ねぎが嫌いだと言い出して、料理の中に目ざとくねぎを見つけては食べるのをしぶっていたんだけど、私の妹がクックパッドのおいしいネギ焼きのレシピを、さなに「このお料理にすると、子供でもネギがおいしく食べられるんだよ〜!」って話してくれて盛り上げておいてもらって、次の日にそれを作ってみたら食べた。ねぎ食べられるようになった〜と言って喜んでいる。ネギの味が結構つよい長ネギの青い所のみをたっぷり使ったのに、たくさん食べてた。もともと気分的な好き嫌いもあったんだと思うけど、これで他の料理のねぎもうるさく言わないで食べるようになればいいな。
 ネギ焼きは下のレシピです。今日は、油揚げの細切りと余ってた牛肉の刻んだのを入れました。おいしいよ!
Cpicon ねぎがたっぷり☆ねぎ焼 by ☆seaslife☆

 2:朝と帰りに、幼稚園の正門にいつもいる守衛さんとハイタッチするのが楽しみみたいなんだけど、帰りはともかく朝は、守衛さんだけではなく先生たちも何人か玄関にいてみんなを迎えてくれるので、守衛さんはトイレとか別の門に立ってたりして正門にいないときもある。それなのに朝にたまたま守衛さんがいないと、正門のポーチでうろうろして、守衛さんが現れるまで待ったり探してハイタッチしてからじゃないと教室の方へ行かないようになってしまっている。今朝は先生が、守衛さん探しにいこうか〜って手を引いて連れてってくれた……。先生やさしい。

 3:毎日使っている自転車ヘルメット、髪の毛を結んでいると頭にはまらなくなってしまっていたので大きいのに買い替えた。前回と同じOGKカブトで。前のみたいにアジャスターダイヤルは付いていないけど、中のクッション的な奴で大丈夫そう。さなも気に入ったようで、昨夜は夜泣きして起きてきたと思ったら、これベッドに持って行って抱っこしながらまた寝た。
↓これです。カッコイイ。