大人にもおススメの、ジーユーのもの


 昨日は、ジーユーで「カップ付きキャミソール」も買った。3年前くらいから年に1〜2回買い足して着続けてる、おススメアイテムなんです!
 可愛くて力の抜け加減が丁度イイ着心地。普通の店ではこの価格で買えない感じのわりと丈夫なつくりなので洗濯にも強い。姉妹店の「ユニクロのブラトップ」ほどはかっちりとしていないので、出かけるときには普通にブラを中に着られるし、でも室内ではこれだけで来客があっても出られるくらいにしっかりしてるし、本当に攻・守・可愛さ・コスパとあらゆる点で隙なしのアイテム!
 いわゆる「ブラトップ」を想像して買うと、ただのキャミだなぁとがっかりすると思うんだけど、只のキャミだと思って買うと、この値段でこの可愛さ、適当な着心地なのにこれくらいホールド感はあるし洗濯にも強いなんて、イイ!実にイイ! という、とても絶妙な立ち位置のキャミです。でも、もし一度気に入ったら買うのやめられなくなります。
 700円台が定価なんだけど、セールの時期は売れ残りが450円になっていたりする。ユニクロと比べて、より安さと流行りの取り込みに重きをおいたブランドだから、デザインもどんどん更新されるので買い足しに行くたびに目新しい柄のが買えます。逆に、季節ごとにウェブサイトでチェックしておかないと、可愛い柄だったから買っとけば良かったなぁ、こっちの色が良かったのに品切れになってた〜なんてことも。柄物もそうだけど、シンプル系の色のも、あるときはサテンの真っ黒だったり、今回は綿の黒でパイピングが薄紫だったりなど変わってく。今シーズンは出てなかったけどカップ付きのタンクトップもあって、それも同じくらいにすごく着やすくて可愛くて丈夫なのでおススメです。
 ジーユーってあまり店舗がないし、若い子向けのお店って敬遠しちゃうけど、キャミ目当てに、近くに行ったら入ってみてください。ユニクロの服と一緒に買えるので通販もおすすめだよ!