さなの決めゼリフ

 この2カ月くらいでなぜかすっかり決まってしまった、さなの決めゼリフ。
「さなのうんめいは、もえてるんだからっ!!」。
 えー、これは何? 幼稚園かテレビで覚えてきたのかな? 例えば、はりきってお手伝いをしてくれようとしてる時などに、使命感に燃えている気持ちの表れなのか、大きな声でこの決めゼリフを言う。カワイイ。
 どこで覚えたの?幼稚園?とか聞いてみるんだけど、最近さな、聞きなれない言葉を言ったときに私が「どこで覚えたの?」って聞くと、絶対「さながじぶんでかんがえた。じぶんののうで。」って言うので出所が良く分からなかった。
 そんなことを話していたら「かかのうんめいも、もえてるんだから!」って言ってくれた。なんか、やる気でた。決めゼリフパワーすごい。