そんなに気に入ったのか

チョーかんたんおりがみ のりものをつくろう
 前、動物バージョンを買ってあげた「チョーかんたんおりがみ」。この前、図書館で同じシリーズの乗り物のを借りてあげた。1ヶ月程借りていたものを今週こっそり図書館へ返却しといたら、なんと借りていたという事実を忘れていなくて、返したくなかった、作りたいものがあるのに! って相当怒って泣かれた。
 なのでまたアマゾンで買ってあげちゃったよ。表紙をみればわかるだろうけど、大人ならプッと失笑してしまうほどにちょーかんたんすぎて、小さいうちしか使わなさそうなので買うのいやだったんだけど、2冊目も買っちゃったよ。でも自分で見てひとりで作れる感じのがたくさんあるから、身の丈に合っていてうれしいんだろうなぁ。こどもはそのときの自分にぴったり合っているものに喜んで集中して取り組むっていうもんね〜。