地球再デビューにて得た教訓、その一

 気付いたこと。毎日幼稚園に通っていると、意外とちょくちょく雨降る。
 さなが生まれてから、つーか妊娠してからこのかた4年かそこら、天気のいいときの、しかもごくたまーにしか外出してなかったから忘れてたわ。地球、結構雨降る!
 仕事に通っていた頃は、雨の日は濡れてもいいパンプスを履いて通うという方法をとっていたのでまだ自分の長靴を持っていなくて、濡れてもいいパンプスを履いて歩いていたら、最近できていた直径3センチくらいの巨大なかかとのまめがとうとうむけてしまい、痛くて半泣きで家に帰ってきた。長靴買わなきゃ、早急に……。
 それに、大丈夫そうって思っても降ってくるときもあるし、幼稚園の行き帰りのときは慎重に空を見て、曇りなら最低でもさなのレインコートは常備だよ〜。