節分

 
 節分なので、まずは鬼のおもちゃを作った。頭の部分が紙コップになっていて、買っておいた殻つき落花生を投げ入れて遊んだ。
 そしてその落花生を剥いて、フルーツグラノーラも一緒に、マシュマロと板チョコとバター少しをレンジで溶かしたものと良く混ぜて平たく伸ばし、少し冷やしてから切って、キャラメル風味のマシュマロチョコレートバー?を作った。
 ついつい千葉産落花生(500円)を買うのをケチって中国産(198円)を買ってしまったのでそのまま食べてもあんまりおいしくなかったんだけど、チョコレートにしたら超おいしくなって、おやつも増えて嬉しくなりました。めでたしめでたし! 
 上に書いた通り簡単すぎるレシピなのですが、作り方を楽天レシピに投稿してみた。楽天レシピ、料理のレシピや作ったよレポートを投稿したりされたりするたびにたくさん楽天ポイントが貰えるのがお得すぎて、私もこの波に乗ろうと、ささいなレシピだけど、思いついたものをときどき投稿しています。
量は適当で、ウマ2★マシュマロピーナツチョコレート【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1680003009/

 恵方巻も作る気満々なんだけど、家族がそろう休日に作ろうと思ってます。