注射終了

 出かける前に少し嫌がったけど、病院ではほとんど騒がずに注射できた。終わった後服を着ているとき、ちゅうーとしたけど大丈夫だったって言っていたので、注射的なことをしたというのは気付いてるみたい。
 帰りにダイエーで買い物をして、ケンタッキーでスマイルセットを買って、ポテトだけはお店で食べて帰ってきた。凍る程冷たい風が強く吹いていて、自転車止めにちゃんと立ててある自転車がうちのも含め大部分倒れていた。帰り道もとっても寒かった。
 ケンタのスマイルセットは今日からムーミンで、ハンカチや食器が選べる。さなが選んでムーミンの絵のボウルを貰った。大人用の小さめのご飯茶わんくらいの大きさで、少しだけ深めで、子供が何に使うのにも便利そうな大きさと形。でも洗っただけで使ってもいないのに、既にふちがごくわずかだけど欠けた。サンプル品も欠けてたから、このボウルは欠けやすいのかも……。金継ぎ用の金粉探して、修復して使おう……。
 スナフキンのマグカップも少し気になるし、ムーミン柄のハンカチも可愛い。
 最近スマイルセットを頼むと、そのときのテーマのキャラが全体にデザインされたキャリーボックスに入れてくれる。それが本当に可愛くて、捨てるのも仕舞っておくのももったいないから、今は子供机や食卓のテーブルに置いておく小さいゴミ箱として使っている。使いこんで古くなってきたら、またスマイルセット買えば貰えるし。