おにぎりの本を買う

I LOVEおにぎり365
 お握りを作れるようになったさなと、これからもどんどんおにぎりを作ろうと思って、アマゾンの中古でおにぎりの本を買った。「I LOVEおにぎり365」っていうやつ。たくさんお握りが載っている。
 アマゾンのページで試し読みして目次を見たら、定番・アレンジだけじゃなく、日本のご当地料理を使ったおにぎりのコーナーとかもあって、ご当地料理的なもの大好きな私としては100%惹きつけられてしまった。あと、ちゃんと出来上がりの写真が載っている。お洒落に具材だけの写真が載っているような本もあったけど、やっぱり出来上がり写真がついている絵本みたいな本のほうが子供にはいいかな。
 おいしそうなだけじゃなくて見た目も可愛いお握りも多いから、今後のお弁当づくりの役にも立ちそう。