アドベントカレンダーの箱、完成

  
 クリスマスのアドベントカレンダーにしようと思って作り始めた折り紙の小箱、完成した!
 今夜は仕上げに日付の数字テープを貼ったんだけど、テープは、「1〜0・記号」が繰り返される模様のもので、多く使わなければならない「1」と「2」だけをとるために何周もテープを繰り出していくのはもったいない気がしたので、結構、出てきていて使わない数字や記号を切って貼り重ねたり組み合わせたり、部分的に使ったりと、一生懸命細かい作業をして「1」や「2」の足りない数字を補った。だからちょっとクレイジーな感じになってしまっているけど、そういう、レトロっぽいデザインだということにして!
 小箱を一箱作るのに折り紙を8枚とか6枚必要なので結構使ったはずなんだけど、コストコの包装紙はまだ余裕で残っている。だからいとこのお兄ちゃんのためにもアドベント用の小さい紙袋を作ってあげて、同じように数字テープも貼った。これで完成。11月いっぱいかかると思ったけど前半で完成した!
 あとは中身を買ってきて入れなきゃね。トゥィンクルチョコレート・メルティキスのいちご・ゼリービーンズ・コインチョコを買ったけど、もっと虫歯に悪くなさそうなものも探したい。梅の香巻き・チーズおかきなどのおつまみ系とか?