コストコへ


 1歳の子がいる同い年のいとこと一緒にコストコへ行った。コストコが久しぶりだというので久々感に便乗して、グリーンオリーブチャパタ、クロワッサン、マフィン、チーズピザ、シュリンプペンネロゼ、ロティサリーチキンと食べ物を主に買って、いとこの家で分け合って一緒にお昼も食べた。買うときは普通の大きさにしか見えないのに、家に戻って分け始めると急に大量に見えてくる。毎回思うけど本当にコストコはスケールが違う。息をするように普通に、食べ物売り場全てのものの単位が根こそぎ違う。
 この前妹と行ったときに教えてもらった「ペンネロゼは凄く味が濃いので、適量の牛乳と一緒にレンジで温めてからよく混ぜるとちょうどいい味になって、さらにその増えたソースのところにフランスパン系のパンをつけながら食べると超おいしい!」というのを伝授してきた。めちゃおいしいのでおススメの食べ方! 初めて買ったグリーンオリーブチャパタもおいしい!
 というか、今回コストコへ行った目的は、クリスマスの物を買いたかったから。買ったものは、約70cm×約6mが4柄のセットで1000円くらいのクリスマス用の包装紙。子供っぽい可愛い柄にした。この包装紙で折り紙の小箱を作って、1から24の数字を記して、中にお菓子やクリスマスの飾りを入れておくという、12月を楽しむアドベントカレンダー的なものを作りたいなと思っている。箱の作り方は、「超簡単さいころボックス」という、ネットで見つけた箱の折り方を使わせてもらおうと思っている。可愛く仕上がるといいな。うまくできたら毎年使えると思うので11月中に夜なべしてがんばる。
包装紙の裏には方眼がついていた。折り紙の形に沢山切らなきゃいけなかったので楽になりそうでうれしい。