まだ作ってた


 本を借りている間は作って覚えようと思い、今日もお店屋さんごっこを作ってた。今日はビーズを編みながら通すやり方を見せて教えながらビーズの飾りを作ったり指輪を作ってあげた。100均で7本100円で売ってたストラップパーツを使ってストラップを作った。
 本の作り方のとおりお弁当屋さん、チョコレート屋さんなども作って、靴の箱の中に仕舞って、さなの露天商ができた。
 まだ私が大部分作ってあげている状態なので、大人がこう作りたいと思い始めると子供がこうしたいって言うのをきかないことになるので、兼ね合いつつ作っていると結果的にちょっとへぼいものができあがっていく。お互いが自分の作りたいものを作るっていうのはもう少し先のことみたい。