えかきうたであいうえお

えかきうたであいうえお
 TVやDVDを見ているとたまにでくわす「えかきうた」に興味がでてきたさなにぴったりだと思って借りてみました、「えかきうたであいうえお」。
 ひらがなを一文字づつ、絵かき歌で説明している絵本です。親としても教えやすくていいです。見開き2ページにつき、3つのひらがなの絵かき歌と普通の絵の絵描き歌がひとつ載っています。普通の絵描き歌もたくさん覚えられるのでお得感もあって良いです。
 これで遊んだら、ちょっと複雑な「あ」の文字を歌いながら書くようになったので(←まだちゃんと書けてはいませんが)どんなふうに書くかを覚えるにはすごくいいなぁと思います。来月買おうかな。