大人の本気を教えてあげた


 昨日小物入れから勝手に出したハサミで髪の毛を切られてしまったので、今日は100均で買ってきて小物入れにもチャイルドガード付けた。というか、最初から付けとくべきだった。
 今回つけたチャイルドガードは、近くのダイエーの中の100均で「ビデオデッキなどの開閉ボタンをガードする」ためのものとして売られているのですが、形状からして、引き出しの脇につけられそうだなぁと思って思い切って買ってきてみました。ちゃんとついたのでよかった。
 ヒンジの上のポッチを押すとL字構造が緩んで開けられるという仕組みです。 「ロックをつけたからもうここに椅子持ってきても開けられないからね。欲しい物があるときはおかあさんに言ってね」って通達したら、無言で「ぬぬぬ」という顔をしていた。