プレイモービルでもいい

プレイモービル スペシャル お花の妖精とユニコーン 4692
 ものすごい今気づいたけど、プレイモービルってブロックじゃないんだね!
 レゴみたいに組み立てて固定するおもちゃだとばかり思っていたけど、そうではなくて、フィギュアのセットみたいなものなのだね!?
 今後の買い足しを考えてネットでデュプロの商品を見ていても、貰ったもの以上には欲しいセットがない。それで、あっちのほうが顔が可愛かったなぁと、若い頃吉祥寺のオカダヤでいつも眺めていたプレイモービルの事を思い出したのだ。
 でも違うメーカーのブロックだからいまさら混在させられないかぁと思っていたんだけど、今日よく見ると、あれ?プレイモービルはブロックじゃないのかな?と。
 それなら逆に「ブロックなのに合わない」っていうことがないから買って一緒に遊んでも気にならなそう。プレイモービルは種類が多くて、小さいセットだとすごく安かったりするし、気の向いたときに気に入ったものをちょっとだけ買い足すのにはいいなぁ。