美味しくないお味噌汁

 おすし屋さんのみそ汁という即席お味噌汁を食べてみた。かにだしと海鮮だしの2種類の味があってさなと私はかにだしにしたんだけど、多少食べた後、さなが目が痒いって言いだした。
 今日食べたものでいつもと違うのは味噌汁くらいだし、これが原因かなと、もう食べないように回収。自分も改めて味わってみると、想像していた味とはかけはなれているし、かといっておいしくもないし、コメントのしようもない味。
 目が痒いのは濡れタオルで拭いてあげただけで収まったみたい。食後、珍しくトイレに自分から行くと言い出し、すごい長時間トイレに居座ってずっとずっとやわらか気味のうんちをし続けていたから、やっぱりお味噌汁が合わなかったんだろうなぁ。ものすごい変な味だったもんなぁ。お寿司屋さんのお味噌汁に癒されたかった私の気持ちは空振り……。