歌をうたう

みんなでうたおう どうようえほん〈3〉
 歌をうたうようになった。歌というよりは詩を口ずさんでいるのに近いんだけど、コンコンクシャンの歌を、動物を色々替えて何度も歌っていた。写真じゃ残せないので、デジカメでムービーを撮った。
 歌の本は、ひかりのくにの「どうようえほん」のシリーズ。今日本を返す日が来てしまい、全4巻あるから、ローテーションしながらちょくちょく借りればいいかと思っていたんだけど、本を開いて歌いたいページを開いて持ってきたり、自分で指をさしながら何かしていたり、電子ピアノの前に立てかけてピアノを弾こうとしたり、一緒に弾いて歌ったりと毎日沢山楽しんでいたので、見たい時に何も手元に無いのは良くないか、あの本が無いって泣いちゃうかもしれないし、と思い直して、コンコンクシャンの載っている3巻を買ってあげることにした。