クレオロール買い増し


 使っていなかった商品券で、濃くスラスラ描ける繰り出し式のクレヨンタイプのペン「クレオロール」を買い足してしまった。単色買いで3色だけ持っていたんだけど、この「濃くスラッスラ描ける」っぷりが、さな的にも凄く快適そうなので、もう少しあったらもっとお絵かきをたくさんしたくなるだろうなぁとか思って。クレオラクレヨンとの使い分け的には、輪郭の線を書くのはクレオロールで、中を塗るのがクレオラクレヨンでという感じにすればいいだろうと思う。
 帰ってきた直後のさなは、8色入りケースにちゃんと入ったセット状態が嬉しかったのか、一本づつ出してはちゃんとしまいながら、絵を描かずに色をひたすらぐるぐるぐるぐる塗り重ねて楽しんでいた。繰り出し式なので自分で長く出して折ったりしないよう、(数日前初めてこれをやられてケンカした)適量の芯を出した状態で、回転部分を塞ぐために手持ちのシールを貼っといて、与えています。