わたしのきもちのキモッチ


 教育番組の「わたしのきもち」の「キモッチ」という、紙コップに顔が書いてあるキャラのアニメを見かけると、佐夏は目が離せなくなり泣いてしまう。このアニメのDVDが出たそうです。買ってあげたらどうなるんだろう。涙をためながらも見続けるのかな。
 私も小さいときモノゲンユニという洗剤の絵(のっぺらぼうのヒツジ)が怖くて、売っている店を通りがかるときは母に泣いてしがみついてた。

NHK教育テレビ わたしのきもち キモッチ「きみのたんじょうび」 [DVD]NHK教育テレビ わたしのきもち キモッチ「キモッチたんてい」 [DVD]NHK教育テレビ わたしのきもち キモッチ 「おとこのたび」 [DVD]