ピクチャーパイ

Ed Emberley's Picture Pie (Ed Emberley Drawing Books)
 冷蔵庫につけたモザイク遊びみたいなのをまた作りたいなぁと思っていたら、エド・キンバリーの「Picture Pie」という本を見つけました。
 円を扇形にカットしたピースだけでいろんなカワイイ絵を作れるっていう本です。カワイイです。このデザインのグッズも出ているみたいです。他にも簡単にカワイイ絵を描ける本をたくさん出しているようです。
 うちで遊ぶなら、折り紙を切っておいて貼り絵をしたりかな。マグネット遊びでもパイ型をたくさん作っておけばいいだけだから簡単だけど、カワイイ色で作らないと可愛さも半減だから、自分で色塗って作らなきゃいけないかな。