革のおもちゃ


 本革のカバンで、超昔使っていて、もう絶対使わないからもったいないけど捨てるかと思っていたのがあって、そのカバンから思い切って革を切り取りました。ハサミを入れるってなんだか捨てるよりドキドキしちゃうけど、このほうがもったいなくないんだよね。だから思い切って。
 そのアイボリー色の本革シートでお花とお星様を切り取りました。子供机の側面に、木のねじを差して遊べるように穴を開けたんだけど、その飾りに使おうと思って。本当は、もっと色とりどりのお花や星を、大きさを変えて作って、好きなように重ねてねじで止めたりして遊べるようにしたいなぁと思っていたんだけど、とりあえず白だけを飾ってみた。フェルトや普通の布で作れば良さそうだけど、フェルトだと毛玉とかホコリとかつくし、耐久性が微妙だなぁ、作るなら革がいいんだけどなぁと思って作らずにいたんだよね。やっぱり革だとカワイイ。