10セット


 船橋ダイソーで組み木のブロックを追加で買ってきた。片付け用のピンクの箱も。これでブロック買ったのはトータル10セットになる。あと、8ミリのダボという木工素材がブロックを繋げるのにぴったりだったので買ったし、ホームセンターで買った丸棒もあるので全部で1500円くらいかな。
 丸い穴に丸棒を差すだけだから1歳半のさなでも十分楽しめる。私が作ってあげたものにさらに差していったり、自分で謎のものを作ってびゅーんって言いながら喜んだり。写真はスクーターを作ってあげた。ぬいぐるみを乗せて、ちゃんとハンドルを動かしながら方向を変えてぐるーびゅーんと走らせたら笑って喜んでた。これでブロックの件は一段落。