キャンドゥーのトレイ


 朝昼夕、子供と二人で食事をするようになって、ただお皿を置くだけじゃテーブルの上が寂しいからランチョンマットを買おうか迷っていて、買うならば、フルサイズで630円、色もいろいろあるし丸洗いができるって楽天で評判の「ザリーン」かなと思っていたんだけど、100円ショップのキャンドゥーでシンプルな水玉模様の小さいトレイを見つけたので買ってきた。
 子供と二人のときは皿数も少ないし、まだ横についてなくちゃいけないからテーブルの角と角で座って食事するので、ぶつかり合わない小さいトレイはいい感じ。小さくて洗いやすいし。100均で買い物するぞって出掛けるときは品揃えが豊富なダイソーをめざすことが多いけど、たまには違う店に行くとデザインの違うものが見つかるのでいいですね。
 見た目は天然素材なのに丸洗いできる!ドイツ・ザリーン(saleen)ランチョンマット 40×31cm