カラーボックスに棚を足す


 いつも使わないローカル線の電車でわずか数駅、しかも駅前に大きなホームセンターがあるのを見つけました。うちは車無いので、歩きで行って帰ってこられるところが良いのです。この3年間、自転車でも行きたくないくらいのちょっと遠いところに行っていたから、大発見です。
 今日はテルちゃんも誘って、売っているものを把握しておくためにそのホームセンターを訪れました。ずっとしたいと思っていたカラーボックスの棚板を追加するため、棚板用にベニヤを切って貰いました。材料費は、強接着の両面テープと合わせて千円くらい。棚板受けは、家に余っていたプラダン(プラスチックのダンボール)をL字に折り曲げて棚に両面テープで貼り付けました。
 佐夏のおもちゃ棚、棚板を増やして収納力が上がりました。でもまだ入りきらないおもちゃちょっとあるけど……。おもちゃ棚って子供の手の届く高さまでって考えると3段が限度だからあまりたくさん入らない。どんどん棚が足りなくなっちまうよ。
 上の写真の手前の棚です。頭ぶつけないように段ボールをふちに貼ってるので見栄えが悪い。