最近の佐夏

 外出のときは靴を履いて歩かせたりしはじめた。手を引いて歩いていてもすぐ枯れ葉とかに注目する。生け垣の下の土の固まりをつかんだのを、見ていたら案の定口に入れた……。
 イケアで、ペグをトンカチで叩いて遊ぶ木のおもちゃを買った。ペグをうまく叩いて遊ぶことはできないけど、外してペットボトルに入れて遊んだり、おもちゃ自体を持ち歩いたりして遊んでる。
 後追いがはげしい。夕食を作るのが大変。
 またイケアで、両面テープで貼り付けられる小さい鏡4枚のセットを買った。子供部屋のカラーボックスの側面に、縦に3枚貼り付けた。佐夏が全身を見るのにちょうどいい大きさになった。服を着せたときに見せたり、おもしろいものを持っているときに自分で見てみたりしている。
 落ちているものを連続して拾えるようになった。かごや箱に、積み木とか自分でばらまいたおむつを拾い集めて喜んだりする。