積木を積んだ


 今日遊んでいて、箱を重ねるようなことをしたので、積木で遊ばせてみたら積んだ! 上手上手。3個目も積もうとして失敗したけど、すごい。箱に積木を入れたりもした。はやく積木買い足してあげなきゃ。
 ちなみに、私が積木を買おうとしているのは、ネットの「積木の小さな大工さん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~hayata/)」という店です。製造直販の店で、ピースの完成度の高い積木をバラ売りからしています。そしてとても値段が安いんです! 基尺は3センチ、4センチ、4.5センチと選べて、それぞれ、ビー玉転がしのパーツも作っています。私は4.5センチの立方体とレンガ形をいくつか、まずは買ってあげようと思ってます。