動物園へいこうのうた


コロムビア ぴかぴかキッズ こどものうた~うたって!おどって!わらっちゃおう!~
 ↑この文字リンク、アマゾンのページのリンク。なんと全曲試聴できます。いろんな曲が入っててうれしい!
 今日ふと「動物園へいこう」という愉快なうたを思い出した。動物園へいーこうよって始まるノリノリの歌なんだけど、歌ってあげながら大きなキリンのぬいぐるみを踊らせて見せたらさんちゃんが大喜びしたから、続きも歌おうと思ったけど歌詞を覚えていない。と思ったら今週のちばコープのカタログに、このうたが載っているCDがあったのです。買わなくてもレンタルしてIpodに入れようと思って、テルちゃんが利用している楽天レンタルで探したらあった。やったー、借りてもらおう。
 CDは二枚組で、私の子供の頃から歌っていた歌もあれば、最近のTV番組のテーマ曲やアニメソング、じゅげむにアルゴリズムこうしんまであって、私的に、もう相当いい感じのベストセレクションです。トトロのさんぽのうたもあるし、ワンピースのウィーアー!も、小さな世界もミッキーマウスマーチも、ミックスジュースのうた、みらくるミミカのうたも、ポニョもヤッターマン忍たま乱太郎の勇気100%もちゃんとある。歌いたい、動物園にいこうも。初めての童謡CDなんだけど、これは結構いいかんじです。