大きい服を買った

 生まれたときから着せていた50〜70センチのロンパースたち、手首と足首の裾が短くなってきたので新しく80センチのを買ってきた。今は身長が65センチ。下着は70を着せているけれど、アトピー肌だから乾燥とかを防ぐために手首足首があまり露出してないほうがいい感じなので、外側の服はもう80で。
 昨日アカチャンホンポで買ってきた80センチのロンパースを今日お風呂上りに着せたら、ちょっとは大きめだけど変じゃなく着られた。最初の頃はアウターの70センチなんかはぶっかぶかでとても着られなかったのに、とうとう80センチの服を着るようになったとは! と感動。外でまだ月齢の若い赤ちゃんを見ると凄く小さくて、さんちゃんも数ヶ月前までは同じくらいに小さかったはずなのに今となっては妙に覚えていない。
 そして、今までは前開きの服オンリーだったけど、かぶり式の服デビュー。白Tシャツタイプの下着。着せ方が違うだけなんだけど、なんだか新鮮。