アトピー対策

アトミトン かゆいっこ WU(1セット)
 皮膚科でプロペトを多めにもらってきた。(ワセリンのなかでも良いヤツで、とても伸びが良くて塗りやすい。塗りやすいし、肌になじんでプルテカになる感じが良いです。)
 アトピー用のミトンを買った。(表面が滑りやすい素材で中は二重構造になっていて、掻いても傷になりにくい手袋)
 入浴用の木酢液を買った。(炭倶楽部というネットの店。ここの木酢液はかなり品質が良いです。以前冷え対策で使ってみたらすっごい体が温まった。価格も許容範囲)
 ホメオパシーのRクリームを買った。(アトピーの赤く腫れたのに合う蜜蝋の軟膏。ホメオパシーに興味のある人は、Cクリームっていうの使ってみてはいかがでしょう。オロナイン軟膏的な使い方で、傷とかに塗ると治りが早かったり腫れずに治ったりと良い感じです。)
 入浴のとき今までは体を石鹸で洗わない方針だったけど、これからは刺激の少ない石鹸でよく泡立てて洗うという方針に変えてみた。(ホメオパスの人が、月齢の低い子のアトピーはよく洗うことで改善する子が多いと言うので。石けんはファンケルのベビーソープ。これすっごく良いです。)