私も風邪に

 普通にさんちゃんの風邪がうつったみたいで、最初は喉が痛く、次に咳がひどく出て、今は鼻水がだらだらで顔がぽっと熱っぽい。測ったら7度5分くらいあった。
 さんちゃんは咳や鼻水は治まったんだけど、昨日くらいから空元気?というか、ニコニコワーワーといつもより変にうるさい。多分風邪の残党と戦っているので少しハイなんだと思う。熱はないけどやっぱり顔がぽっとしていて、ひんやりした寝汗を背中にかいてる。寝冷えしないように寝室にも暖房をつけて寝かせてる。
 でも子供と同じ風邪をひくとどんな風に苦しいのかが少しわかるのでそこはいいところかもしれない。てるちゃんに仕事帰りにお菓子やジュースを含めいろいろ買ってきてもらうように頼んだ。とんかつとお刺身食べたら治るかなぁ。
 一ヶ月前くらい、育児疲れですごく元気が無かったときにてるちゃんが宅配寿司をとってくれて、それをたべたらうなぎとか牡蠣を食べたときみたいに凄く元気が出たの。だからマグロやカツオとかのお刺身は体にいいんだと思うんだよね!