赤ちゃんと二人きり

 佐夏が生まれて3週間過ぎた。
 この土日は母が妹のところに泊まりに行ったので、朝に佐夏をお風呂に入れたあとは初めて二人っきりになってしまった。今のところ特に困ったことは無く、朝の仕事をして昼食をとり、昼食の後は昼寝もしてすっきりすることができた。
 しかもパンを焼いた。生種を使うレシピだったのだがドライイーストで作ることにして、生種の分量を水に替えてパン焼き機にセット。ヨーグルトレーズンパンだったんだけど、3時間40分経って焼きあがってみたら、レシピに書かれていなかったからドライイーストを入れるのを忘れていて、パン焼き機の底にへばりついたこんがりどっしりした餅みたいなのがそこにあった。もったいないのでレーズンっぽいところをかじって捨てた。味はおいしかったので、成功してたらおいしいパンだったと思う。レーズンが無くなってしまったので明日は違うパンで挑戦だ。