ポテトがうまい

 毎日必ずトマトを食べているのは相変わらず、さらに「じゃがいも」が凄くおいしく感じてきた。私が簡単に作れる!と思ってるじゃがいものレシピは、
1:小さめに切ったじゃがいもを5分茹でる
2:お湯を捨て塩を少し振って火にかけてかき混ぜ、ちょっと粉吹き芋っぽくする。
 このじゃがいもを好きに味付けして使う。塩バターだったり、みじん切りのキャベツとタマネギを加えてコールスロー風ポテトサラダにしたりドレッシングを混ぜたりなんでも。じゃがいもって元々味があるから味付けが少なめでもおいしく感じるし、とにかく今じゃがいもがおいしく感じてたまらない。ビタミンとかカリウムとか?を身体が求めてるんだ、多分。