臨月検診2週目

 今日もエコーのみ。赤ちゃんは手を顔の前で合わせるようにしてぐーぐー眠ってた。ほっぺたがぷっくぷくぷく……。お腹の中でぎゅうぎゅう詰めになっているから実際よりも余計にそうみえるのだと思いたい。体重は3345gくらい。やはりきゅうくつになってるらしく、体重の増加が緩やかになっている。
 pnoのほうは、体重は先週増えていた1.5キロが丸々減っていて、2週間前の重さに戻った。濃く煮出したクミスクチン茶を苦ーいって言いながら飲んだ甲斐があってむくみがひいたみたい。足の甲とかはまだちょっと膨らんでいて、見るからにむくみがひいたって感じでもないんだけど、体の水分って週に1.5キロも増えたり減ったりするんだね。フルーツや甘いものもちょこちょこ、サンクスのすいか蒸しパンとすいかケーキまで思い切って食べてしまったのに太ってなかったから安心したー。調子こいて、帰りにスーパーで、おかずもいろいろ入っているのにごはんの上にもしゃけの切り身が乗っかっている、超でかい幕の内弁当を買ってきて食べちゃった☆ でもあと2週間あるから、羽目を外さないように気をつけてゆこう。
 貧血も改善してきているそうだからそっちもひと安心。すいかも届いたから毎日食べようー!
  ←すいかケーキ。クリームが挟まっていて甘い。
  ←すいか蒸しパン。さっぱり目のすいか味。