8ヶ月の検診

 赤ちゃんは元気でした。ほぼ確実に女の子のようです。体重が1.4kg増えていて、先生にはもっと体重管理をがんばるようにと言われた。自分ではまあまあの数字だと思ったのに。
 あと、赤ちゃんが大きいです。6ヶ月のときから毎回そう。平均値のグラフでいうと、上限のラインのあたりにいる。今の時期、1000グラムくらいで普通なのにうちの赤ちゃんは1300グラムと推定された。家族に糖尿病の人はいないかなどと聞かれるし!いないよ! 2週間後に糖尿病の検査があるから、本当に糖尿病だったらどうしようと落ち込んでいる。元々、体調が良くないときにすきっ腹で歩いたりすると脳貧血になるときがあるんだけど、それは実は微妙な糖尿病の症状だったんじゃないかとか考え出すと悲しくなる。
 しかも先月の血液検査で貧血だったって言われた。別にそんな感じしてなかったのに。もう食事では直せないからちゃんと飲むようにって鉄剤を出された。駅前のサティの中にあったはずの大きなダイソーは無くなってるし!! もういやだ。何もかも面倒くさい!馬鹿馬鹿!