肉を食べ過ぎたらいかん

自然派ママの食事と出産・育児
 誕生日プレゼントにもらった 「自然派ママの食事と出産・育児」 という本で、主食より副食を食べ過ぎると逆子になると書いてあった。主食の炭水化物で脳が発達して体より頭が重くなるから赤ちゃんは自然と下向きになるんだけど、副食を食べ過ぎると、頭より体が重くなって逆子になるんだとか!
 そして今日の午後くらいから急に、赤ちゃんが横向きになった気がするの。やばい!肉食べ過ぎたせいだ! 肉とは関係ないけど近所のアメリカっぽいレストランにパフェも食べに行っちゃった! しあさっては8ヶ月の検診なのに。明日からまた五分搗き米とか中心の食生活に戻るから、赤ちゃんも頭を下にしてくれ!