ラブ

 実は密かにお腹に話しかけている。この前「○が小さかった事件」があった頃から、こりゃいっちょ話しかけてでもおくか!とはじめた。最初は恥ずかしかったのだがだんだん調子がでてきた。腹にハンドパワーを送りながら、大きくなれよ〜私もテルちゃんも超イイ人だし優しいから大丈夫だよ〜私もテルちゃんもあなたのこと大好きだよ〜あなたと会えるのを超楽しみにしてるんよ、他のみんなもだよ〜〜。生まれたあとのことはなーんにも心配要らないんよ〜だから来年の春までお腹のなかで一生懸命大きくなって「来年の春になったら(ココ大事)」生まれてくるんだよ〜〜。という感じだ。語尾がなまっているのは、私のイメージの中の三重弁。
 ○ちゃんも先週までは五週目相当の大きさだったのに、今日はちゃんと私の計算と一緒の八週目後半の大きさになってた。やった! 母からは先週と今週で出産予定日を一ヶ月違って伝えたことにクレームのメールが来た。