小学生生活ちょこちょこ

その1 「Tシャツの下に下着のシャツを着ていくのをわすれたから、たいいくの着替えのときはずかしかった〜〜だれもみてなかったからせーふだった〜〜〜」って言ってた。いや、あうとだろう……。
 おっ○いまるだしははずかしいけど、下着があればだいじょうぶらしい。かわいい。

その2 いきなり今週からもう給食当番がまわってきてて、1枚だけ作っておいたマスクがもちろん1枚じゃ足りなくて、洗い替えが無いので普通に使い捨てマスクを持たせた。今日、2枚ほど追加のマスクを作った。

その3 給食の巾着(ランチクロス・マスク・タオルハンカチを毎日入れて、ランドセルの横にひっかけて持って行くあれ)が、意外と汚れることが判明。給食で使ったものを出し入れするので、給食の汚れとか、つく。一週間をまたずに洗いたい日が出てきてしまうので、洗い替え用に、巾着を急遽もう1つ作った。