トング問題の終結宣言


 左手で焼いてる肉を挟んで右手のハサミで小さく切ったり、サラダを盛り付けたりに使うトングを、先端がプラスチックのだったり、長さが長めのだったり、サラダにはサラダサーバーを買おうか? などなど、おととしから去年にかけて試行錯誤してきたけれど、結局、街のレストランのビュッフェコーナーに置いてあるような、誰でも想像できるあの銀色の普通のトングの短めのやつがいちばん普通に使いやすいということで落ち着いた。
 この、最後に物は試しと100均で買ってみた銀色トングの使いやすさっぷりがすごすぎて、この問題が私の心のなかで一応の終結をみてしまったのでした。
 ダイソーで買ったそのトングは、同じものかはわかりませんが上の写真のものとそっくりです。全体的な形も同じだけど、写真のように、ヒンジの近くに金属の輪がついていて、輪を下げるとトングが広がらなくなるストッパーになっています。、そこが100円だったトングを地味に重宝する一品に格上げしています。商品によってついてないものも多いので、買うときはついているのを買うのを強くおすすめします!