お化粧遊び

 最近さながお化粧とかスキンケアに興味を持っていて、お風呂の湯船に浸かっているときに私がいつも顔をマッサージしているのを見て「さなせんせいのお肌屋さん、むりょうです」っていろいろしてくれるようになった。最初は、私の真似で、手でパチパチしたりしてくれてたんだけど、あるとき「お湯で濡らしたガーゼハンカチを空中で良く振って冷たい濡れハンカチにしたもので、顔パック」という技をあみだして、それがめっちゃ気持ちいいので毎日やってもらっている。
 あと今日は、家で目を離していたら「コップにちょっとのこった牛乳を手にとって顔をパックしました」って言って見せにきたので、気持ち悪い!もうそういうのやめてよ! って言おうと思いつつ一応その顔を指で触ってみたら恐ろしいほどさらっさらのつるっつるになっていて、な、なんだこれ、ホントにつるつるになっている!とびっくりした。
 ネットで調べたら、牛乳でパックすると美肌効果があるって、韓国の芸能人もおススメのスキンケアらしいです。とりあえず、そういうことしないで、やったら絶対濡らしたタオルで顔拭いてよ!かおがくさくなるよ! って言っといた。
 そして私はというとあまりのつるつるぶりに興味が押さえられなくなり、今夜から風呂上がりに牛乳をつけたコットンで顔をパッティングしてみることにした。パッティングのあとは水で洗い流します。