驚きの早さ

 幼稚園の遊びの時間にかぶるさなのカラー帽子、まだかぶりだして2カ月もたっていないのに、もう首元のゴムがダメになってへにょんへにょんになって伸びきっている。
 それに気付いたのは結構前のことで、どうしてそうなのかっていうのは、お迎えのときクラスを覗いた時、さなが帽子のゴムを首にかけないで口に掛けて口の中に入れたり噛んで引っ張ったりしながら椅子に座っているあほっ面を垣間見てしまったことでうすうす気付いていたんだけど、なんかしばらく放置してた。
 それで、明日親子遠足なので、まあ!何かしらあの汚いへにょへにょゴム……そしてこの子のママがこの方……と、周囲のみんなに思われたらめちゃ恥ずかしいと思い、ついに先ほどゴムを新しいのに取り替えた。こんなお母さんで済まぬ! しかしこのゴム、この先エンドレスループで2カ月ごと交換にならないよね!口に入れないように言っとかないと!